ロングエントリーを狙った理由

全ての記事

こんにちは。

本日は今週行ったドル円とポンド円のトレードについて解説します。

大きく伸びたのが23日の水曜日。この日は朝から狙っていました。

ただ、9時から会議が入っており、エントリーは9時前か、11時以降でしかエントリーは出来ない状況でした。

そんな中、8時58分にドル円とポンド円をロングエントリーしました。本来は9時ちょうどでのエントリーなのですが、少し早くても絶対入りたいと考えていたのでエントリーしました。
今日は絶対にエントリーしたいと考えた理由について解説します。

まずはチャートをご覧ください。

上がドル円、下がポンド円になります。

理由はどちも同じです。

MAを前々日に超えて確定して、前日にMA下に戻そうと試したが反発してMAの上で確定した。

下に行けなかったので上に行きやすいといったチャートの見方になります。

私はレジスタンスを超えて確定した次の足が、そのレジスタンスにタッチして反発した時は伸びやすいと考えているので朝からチャンスと考えていました。

狙う場面を決めることで、その場面が来たときにしっかり狙い撃ちをすることができます。

この狙う場面が分からないという方は、検証の数であったり、チャートを見る時間がまだ足りていないと思います。

検証の数をこなすことで見えてくるものが必ずあるので頑張ってください!

ではまた!